子育て短歌集『近所vol.4』発刊しました

我の子と言うにはもはや伸びすぎた手足に寝床取られる夜更け

⁡「背が伸びたね」と声掛ける前に背中向け登校する子 ガニ股の足

⁡八級のワッペン水泳帽にある五メートルだけ泳げたと言う

⁡「母ちゃんトイレ」夜中のかすれた声にハッと目が開く 産んで十年

⁡〈息子九歳から十歳〉/宮原まどか/近所vol.4より

——

⁡私が参加している地域の短歌サークル「たらちねmama」の新刊『近所vol.4』ができました!

⁡私は今年も制作を担当させていただきました。 

⁡下の娘が5ヶ月のとき、娘と離れる時間が欲しくて始めた短歌。

子育て中のちょっとした出来事や想いも歌にすることで、すこし引いた目線でみることができました。

また、後から歌を読み返すと、何年経ってもその時の情景がありありと蘇ってくる。

写真とはまた違ったよろこびがあるんです^ ^

12/1には文学フリーマーケット(文フリ)@東京ビックサイトに3度目の出展をし、多くの方にご購入いただきました!

⁡9人のメンバーの中には短歌での受賞歴がある実力派も。子育てのことや家族のことなど、何気ない日常を切り取った歌が多数収録されていますので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです!

⁡ご自身のお店や施設などに置いてもいいよ〜!という方は大歓迎です!直接お持ちします。

郵送も行っております。

⁡▽▼ ▽▼

『近所vol.4』

A5サイズ/全47P/1冊500円

購入方法:サイトから購入、または来店時にお声掛けください!

コメントを残す